2015年07月03日 22:48  カテゴリ:活動報告

ゆるベジ☆マクロビお菓子教室

こんにちは~山下です(o^O^o)

今日は天使のプレゼントのメンバーFさん主催の『ゆるベジ☆マクロビお菓子教室』に三名で参加させて頂
きました。

Fさん宅は、築100年の趣のある素敵な古民家。
お庭もお部屋も、全て素敵~何処か懐かしくタイムス
リップした様。そんな御自宅での初マクロビ体験♪
マクロビのお菓子。何だか難しそう?なイメージでしたが…。割りと簡単に美味しく出来ましたよん❤


キャロブ(イナゴ豆)のブラウニーと、玄米甘酒クッ
キーを作りました。お菓子なのに、砂糖を使わず…。
何だか不思議だな~と思ってたけど。

材料のイナゴ豆、チョコレートに似た味なのですが、
なんと!チョコレートより60%カロリーオフ。
天然の甘みがあるんです。
カルシウムも豊富で鉄分、ビタミンB群を含み、栄養
価も高い。何て素敵なイナゴ豆


他にもFさん手作り、オクラの豆乳ラテ、豆腐のレア
チーズムース。

1品はクイズ形式で、野菜を使ったデザート。
ヒントは。粘り気があり、腹持ちも良く、伝統的な湿
布に使われる野菜です。さて何でしょう⁉
分かるかな
答えは、さといも。

Fさん手作りのお菓子は優しい味でどれも美味しかっ
たです
目からウロコの話ばかり…。まだまだ語りたいのです
が…。最後に一つ。

資料の一部に『何をどれだけ食べるかによって考え方
や行動が変わり、その結果、運命までも変わってきま
す…。』と。
とても深い言葉だと感じました。
身体を作る食の大切さを感じます。
食べる事に意識を向けて、少しずつ出来る範囲から始めれば、自分自身も変わってきて、周りの方々も変わってくるのでは…。
自分自身を癒し、幸せや思いやりで溢れ周りの
方々にもそんな想いが伝わっていくと良いなぁ~と感
じています

改めて食の大切さを学ぶキッカケになりました。
Fさん、今日は楽しくマクロビお菓子を教えて頂き、ありがとうございました(o^O^o)
ちなみに、Fさんは英語の先生でもあり、歌のレッスンやヨガの先生でもあるエネルギッシュで素敵な方です(^o^)
このパワーはやはり、マクロビからきてるのでしょうか?


*イベント企画担当者さまへ*
総勢30名を越える癒しのプロフェッショナルが、御社のイベントに華を添えます!
⇒イベント集客のお手伝いについて
同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
春の健康フェア 久しぶりのお届けです♪
誰でもセラピストになれる♪少人数制カルチャー教室 フットマッサージ手技講習会☆☆
秋を感じながら癒されるイベント♪10月 岡崎市天使のプレゼント
9月もたくさんの方に出張教室で癒しをお届けしてまいりました!
今月もたくさんの癒しをお届けしてまいりましたヽ(´▽`)/
6月の活動報告〜★
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 春の健康フェア 久しぶりのお届けです♪ (2021-04-28 08:05)
 誰でもセラピストになれる♪少人数制カルチャー教室 フットマッサージ手技講習会☆☆ (2020-09-11 18:31)
 秋を感じながら癒されるイベント♪10月 岡崎市天使のプレゼント (2019-10-31 18:44)
 9月もたくさんの方に出張教室で癒しをお届けしてまいりました! (2019-09-29 22:43)
 今月もたくさんの癒しをお届けしてまいりましたヽ(´▽`)/ (2019-07-31 17:19)
 6月の活動報告〜★ (2019-06-30 22:19)

Posted by 天使のプレゼントStaff │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゆるベジ☆マクロビお菓子教室
    コメント(0)